郡山市ふれあい科学館では2019年2月11日(月・祝)に、NHK Eテレで大人気のワンワンをプラネタリウムにお迎えして、プラネタリウムの演出とともに歌って踊る楽しいコンサートを開催しました。

 

 「ワンワンとあそぼうショー」は、昨年12月に往復はがきによる参加募集を行ったところ、合計2,114通ものお申込みをいただきました。厳正なる抽選を行い、各回70組228名のみなさんが当選されました。

 コンサートは、上から読んでも下から読んでも同じ名前の「わたなべなたわ」おねえさんの「手・体遊びの歌」からスタートしました。「あたまかたひざぽん」や「グーチョキパー」の歌で、ワンワンを迎える準備をしました。

 

 「いないいないばぁ」のテーマとともに、ワンワンが宇宙劇場の後方からサプライズ登場しました。会場は一気に大盛り上がりでした。ステージで「太田めぐみ」おねえさんも登場し、ワンワンと二人で楽しいショーが始まりました。

 保護者の方も一緒になって、会場全体で歌って踊りました。プラネタリウムによる風景などの映像も合わさり、会場を盛り上げました。

 

 ワンワンの軽やかなダンスやおねえさんのすてきな歌声で、あっという間の1時間でした。ワンワン、おねえさん、とても素敵なコンサートをありがとうございました!

 そして、ご参加いただいたみなさん、ご応募いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 

演奏曲:あたまかたひざぽん、グーチョキパー、はじまるよ、じゃんじゃんジャンプ、まねね まねね、おにぎりポン、たねたね、童謡メドレー、ワンワンパラダイス、おもちゃのチャチャチャ、カエデの木のうた、わ~お!、サンキュ!ワンワン399