【開催報告】平成29年度 クラブ合同修了式

 郡山市ふれあい科学館の天文クラブ、科学クラブ、科学情報クラブの3クラブ1年間の活動の締めくくりとして、平成29年度クラブ活動合同修了式を、2018年3月3日(土)に23階 宇宙劇場で行いました。

 

修了証書授与

 クラブ活動合同修了式には、クラブ員とそのご家族あわせて約140名に参加いただきました。

 佐久間館長のあいさつの後、各クラブの代表者3名の方に修了証書を授与しました。代表者の皆さんは、しっかりと修了証書を受け取ってくれました。

 修了証書授与の後は、宇宙劇場プラネタリウムの大きなスクリーンに、各クラブの今年度の活動の様子が写真と音楽で映し出され、1年間のクラブ活動を振り返りました。


クラブ員代表のことば

 天文クラブの遠藤蒼大さんが、全クラブ員を代表して今年のクラブ活動の思い出を発表しました。

 天文クラブの活動を通していろいろな人と交流できたことや、宇宙・天文についてより深く知ることができたことなど、天文クラブでの活動はとても有意義な活動となったようでした。発表前は緊張も見られましたが、クラブ員代表として堂々と発表してくれました。


 今年度1年間のクラブ活動が終わりました。活動にご協力いただきました保護者の皆様には、深く御礼申し上げます。

 平成30年度のクラブ員募集は2018年3月17日(土)から4月8日(日)までとなり、応募者多数の場合、抽選させていただきます。皆様のお申込みをお待ちしております。

【平成30年度クラブ員募集のご案内はこちら】