表彰式

2002/11/28


 平成14年11月24日(日)10時30分より、科学館の20階多目的研修室にて、第2回コンピュータグラフィックス展の表彰式を行いました。(受賞者と作品についてはこちらをご覧ください)

【表彰式】


表彰式会場のようす

 表彰式には、受賞者とそのご家族の方を合わせて、約30名にご参加いただきました。
 受賞者の皆様は、少し緊張しているようです。


佐藤 光男 審査委員長の講評

 大森館長のあいさつに始まり、作品審査委員長である、郡山市教育委員会 教育研修センターの佐藤光男所長に、今回のコンピュータグラフィックス展の講評をいただきました。
 素晴らしい作品が多く、審査はとても大変だったそうです。


賞状と記念品の贈呈

 館長より受賞者の皆様に、賞状と記念品を贈呈いたしました。
 賞状を受け取られた皆様は、受賞の喜びを実感されている様子でした。
 本当におめでとうございます。

【意見交換会】

 式の閉会後に、受賞者・審査委員長・館長を囲んでの、意見交換会を行いました。
 和やかな雰囲気のなか、受賞の感想、工夫した点、苦労した点、コンピュータグラフィックス展への要望などを、語りあいました。
 受賞の皆様は、色々な思いを込めながら作品を作ったようです。

【22階 展望ロビーで記念撮影】

 22階 展望ロビーに移動し、展示作品の前で、受賞者全員で記念撮影です。
 また撮影終了後に、21階の展示ゾーンと23階の宇宙劇場を見学していただいて、受賞者とそのご家族の皆様は、科学館を十分に満喫して帰られました。


【大賞】スペースパーク賞を受賞した
大森 大さん


【大賞】スペースパーク賞を受賞した
小林 秀彰さん

第3回コンピュータグラフィックス展の作品募集は、平成15年9月頃の予定です。
皆様の創造力あふれる作品をお待ちしております。