受賞作品

2006/11/16


大賞・準賞

 

*画像をクリックすると大きな画像をみることができます。

   

(敬称略)      

[大賞] 名誉館長賞

七夕の日、天の川へのいざない

伊藤 峰洋
(郡山市、一般)

使用ソフトウェア:
 メタセコイア, CARRARA, 六角大王Super, PaintShop, GIMP

作品のコメント:
 みんなの願いを込めた短冊を持って、七夕の日に織姫と彦星に会いに行きたいと思います。

審査委員講評:
  CG特有の繊細な光の表現が美しく、幻想的な作品である。細かいところも良く作りこまれており、世界の広がりと奥深さが感じられる。

 

[準賞] スペースパーク賞

シャトルを飛び出して

椿 月菜
(福島市立渡利小学校)

使用ソフトウェア:
 PaintShop

作品のコメント:
  この絵は、宇宙飛行士がシャトルから飛び出して、スペースボードやスクーターで遊んでいるところです。火星人がおもしろそうだとくっついてきました。目指すは木星。まだまだ長い旅になりそうです。

審査委員講評:
 楽しくユーモラスな作品であるが、全体の構成がしっかりしている。色彩も豊かで、光を表す「ぼかし」も効果的である。

 

[準賞] スペースパーク賞

未知との遭遇

吉田 ひかり
(郡山市立郡山第二中学校)

使用ソフトウェア:
 PaintShop

作品のコメント:
 宇宙にはまだ何かあるかよくわかっていない。ということは、何と遭遇してもおかしくないと思って描きました。

審査委員講評:
  中学生の作品とは思えないような素晴らしい作品である。絵の解像度など改善すべき点もあるが、CGの技術を楽しく使っているのが良く分かる。さらに多くの作品を描くことを期待します。

 

*各作品の著作権は作者に帰属しています。作品画像を無断で転載、転用することはできません。