第9回コンピュータグラフィックス展 インターネット投票

一般(高校生以上)の部 (敬称略)

 ※作品をクリックすると大きな作品を見ることができます。
 ※「この作品に投票する」ボタンを押して、ご投票ください。
 ※お一人様各部門1回のみの投票となります。
 ※不正票や組織票等と思われる投票は、除かせていただきます。
 ※各作品の著作権は作者に帰属しています。作品画像を無断で転載、転用することはできません。

 

広大な宇宙動物園

藤田 拓未 (福島県立白河実業高等学校)

使用ソフトウェア:
 Shade

作品のコメント:
 広大な宇宙と、広大な大地の動物園をイメージして作りました。

 

アニマルプラネットへようこそ

古樫 ひとみ (国際アート&デザイン専門学校)

使用ソフトウェア:
 Photoshop

作品のコメント:
 テーマにそって、それぞれの惑星に住んでいる動物を描きました。動物園というより、サファリパークに近いです。

 

銀河系動物園

佐久間 淳 (会津坂下町・一般)

使用ソフトウェア:
 Photoshop・ペイントツールSAI

作品のコメント:
 宇宙のいろんな場所から集めた動物。広い宇宙空間でも楽しめるように、ホログラム完備。

 

巨大トンネルのわくわく動物園

伊藤 峰洋 (郡山市・一般)

使用ソフトウェア:
 Photoshop・メタセコイア・CARRARA

作品のコメント:
 巨大なトンネルの中に造られた動物園は、上空や下空に鳥や魚などが自由に飛び回り、空間に設置された地面では動物達と触れ合うことができます。今年の天文ショー、皆既日食をここでも見ることができました。

 

コスモス・デート

熊谷 浩美 (郡山市・一般)

使用ソフトウェア:
 Illustrator

作品のコメント:
 近い将来、宇宙でデートできる日がくるかもしれません。かわいい宇宙人達が住む「惑星」で、デートをしながら宇宙動物園を眺めてみたいなぁ。

 

Let's Go 宇宙のサバンナ

飯高 浩子 (いわき市・一般)

使用ソフトウェア:
 Photoshop・Illustrator・Brace

作品のコメント:
 この星は重力が小さく、高く跳ぶことができて楽しそう。らせん状の階段から宇宙につながり、そこからは美しい地球が見えます。