【開催報告】世界天文年2009 宇宙劇場サマーコンサート「ZABADAK LIVE in spacepark 2」

 郡山市ふれあい科学館では平成21年7月25日(土)に、宇宙劇場サマーコンサート「ZABADAK LIVE in spacepark 2」を開催しました。

 平成19年のクリスマスコンサート以来、2回目の登場となる吉良知彦さん・小峰公子さんですが、今回もお二人の素敵なサウンドとともに、皆さんとロマンチックな夏のひとときを過ごさせていただきました。

 

 今回は、当館スタッフとのセレクションにより、最新アルバム「平行世界」の収録曲を中心に、星空とのコラボレーションのなかで演奏していただきました。いつものライブとは、また違ったラインナップでお楽しみいただけました。

 ギター、アコーディオンをはじめ、さまざまな楽器を駆使してのサウンドと、メッセージの込められた歌声が心に響き、前回のクリスマスとは、また違う素敵な雰囲気で星空へと広がっていきました。 曲によっては、暗闇の星の降る中、まったくライトなしのなかで演奏が響く、幻想的な空間も演出していただきました。


 

 演奏の間は、ZABADAKのおふたりからもトークしていただきました。

 小峰さんは郡山出身ということもあり、郡山のお話をはじめ、吉良さんとの掛け合いでの楽しいお話も伺うことができました。

 おふたりの様子は、オフィシャルページからもご覧いただけますので、要チェック!


 ご来場いただいた皆さま、吉良さん・小峰さん、本当にありがとうございました!

 これからも宇宙劇場でのコンサートを開催いたします。どうぞお楽しみに!