トップページ開催報告

【開催報告】プラネタリウム ファミリーコンサート「ゆうぞうおにいさんのファミリーコンサート」

 郡山市ふれあい科学館では、プラネタリウムの星空と生演奏のコラボレーションをお楽しみいただく、プラネタリウムコンサートを行っております。

 今年度2回目は2015年12月13日(日)に、今井ゆうぞうさんをお迎えして「ファミリーコンサート」を開催しました。お子さんから大人の方まで、楽しい歌とともに星空や映像をお楽しみいただきました。


 今回は、「まずプラネタリウムの雰囲気を!」ということで、語りかけるような歌とともに、オーロラや星空の様子をご覧いただきました。

 そして、クリスマスの曲やみなさんにおなじみの曲を、星空やさまざまな映像を交えお楽しみいただきました。

 ゆうぞうおにいさんが客席を回って全員とハイタッチをしたり、親子で体を動かして楽しんだりと、元気なお友だちの声が絶えませんでした。

 

 今回は以下の曲でお楽しみいただきました。

・オーロラのアダージョ ・プラネタリウム ・クリスマスメドレー

・きみのこえ ・アイアイ ・大きなくりの木の下で ・どんな色が好き

・だれにだっておたんじょうび ・バスにのって ・シアワセ

・まほうのとびら ・ぼよよん行進曲

 

 アンコールにもお応えいただき、1回目・2回目の公演で一部曲目を変えていただきました。


 お越しいただいたみなさま、今井ゆうぞうさん、ありがとうございました!

 また、今回ご覧になれなかったみなさま、申し訳ございません。スペースパークでは、今後もさまざまな企画を行いますので、ぜひまたお越しください。

 なお、今井ゆうぞうさんの活動やスペースパークでの様子は、オフィシャルブログもぜひチェックしてください!

今井ゆうぞうオフィシャルブログ「W.A.L.K」http://ameblo.jp/imai-yuzo/