トップページイベント

【宇宙劇場】プラネタリウム スプリングコンサート

ZABADAK LIVE in spacepark 4

 郡山市ふれあい科学館では、プラネタリウムによる満天の星の下で、生演奏による音楽をお楽しみいただく「宇宙劇場コンサート」を開催しております。

 今年度の第3回目は、当館に4度目の出演となる、音楽ユニット「ZABADAK」をお迎えしてのコンサートです。ZABADAKによる多様なサウンドの”宇宙”と、プラネタリウムの宇宙が融合する時間をお届けいたします。

これまでの「ZABADAK LIVE in spacepark」の様子

 

日 時 2016年3月12日(土)
 第1回目:14:30〜15:30
 第2回目:17:00〜18:00
 ※入場は開始時刻の15分前からです。
場 所 宇宙劇場(23階)
定 員 各回220名
利用料金 一般(65歳未満) 400円
高校生・大学生等 300円
小学生・中学生 200円
幼児・65歳以上 100円
前売券 1月23日(土)より科学館22階インフォメーションにて販売
※販売時間 10:00〜17:00 (休館日を除く)

演奏:ZABADAK(吉良知彦さん、小峰公子さん)

 

●ZABADAK プロフィール

 1986年に東芝EMIより吉良知彦を中心としたユニットバンドとしてデビュー、様々な変遷を経て2011年から小峰公子と二人のユニットして活動。ロックの魂を礎に、様々な音楽要素を取り入れたスケール感溢れるサウンド、自然と命を見つめる普遍的な詩の世界観は揺らぐことなく、常に新たなファンを獲得しながら多くのリスナーを虜にし続けてきた。2013年にはNHK「みんなのうた」で「いのちの記憶」を発表。吉良、小峰共に演劇作品やテレビ番組、CMなどへの楽曲提供など作家としても活動しながら、北海道から沖縄までライヴ活動も精力的に行っている。今年結成30周年を迎える。

 

●小峰公子さん プロフィール

 福島県生まれ。1991年にkarakというユニットでキングレコードよりデビューし3枚のアルバムをリリース。ZABADAKとデビュー当時より活動を共にし、作詩とヴォーカルを担当。コンセプチュアルワークやアートディレクトにも参加していたが2011年に正式メンバーとなる。TVCMは200曲以上、アニメやゲーム、TV番組、演劇作品などへの詩や歌唱の提供も数多い。

 2014年3月に、物理学者・菊池誠氏、漫画家・おかざき真里氏との共著『いちから聞きたい放射線のほんとう〜いま知っておきたい22の話』(筑摩書房)を刊行。

 

ZABADAKオフィシャルサイト
http://www.zabadak.net/

  • 前売観覧券は、定員となり次第、完売といたします。完売の場合、当日券はございませんので、お早めにお求めください。
  • ワンイヤーパスポート、招待券等をご利用の方も、お早めに前売観覧券とお引き換えください。完売になり次第、前売観覧券の引き換えを終了させていただきます。
  • お客様のご都合による前売観覧券の払い戻しはできませんので、予めご了承ください。
  • 3月12日(土)の宇宙劇場 第2〜6回の投映は、コンサート開催のため休止となります。