トップページイベント

【宇宙劇場】プラネタリウム 七夕コンサート 〜馬頭琴の奏でる音楽とともに〜

プラネタリウム 七夕コンサート

 郡山市ふれあい科学館では、プラネタリウムによる満天の星の下で、生演奏による音楽をお楽しみいただく「宇宙劇場コンサート」を開催しております。

 今回は、馬頭琴奏者のイラナさんをお迎えしての七夕コンサートです。七夕の星空とともにお楽しみください。

 

 

過去の七夕コンサートの様子

日 時 2016年7月2日(土)
 第1回目:15:00〜16:00
 第2回目:17:00〜18:00
 ※入場は開始時刻の15分前からです。
場 所 宇宙劇場(23階)
定 員 各回220名
利用料金 一般(65歳未満) 400円
高校生・大学生等 300円
小学生・中学生 200円
幼児・65歳以上 100円
前売券 5月21日(土)10時より科学館22階インフォメーションにて販売
※現金書留による販売も行います。下記の案内をご覧ください。
※販売時間 10:00〜17:00(休館日を除く。)

演奏:イラナさん(馬頭琴奏者)

 

 内モンゴル東北に広がるホルチン地方の大草原に生まれ、幼少時代をホルチン地方で遊牧民とともに暮らす。6歳で馬頭琴を始め、啓蒙(教えを導いてくれた)先生は馬頭琴の巨匠エルデンダライ。女性奏者がほとんどいなかったこの楽器を敢えて選んだ。「蘭州青少年音楽コンクール」で優勝するなど、その頃から頭角を現していた。

 小学校卒業とともに、さらに馬頭琴を学ぶため単身内モンゴルの首府フフホトに移り、名門の「内モンゴル芸術大学中等部」に入学。馬頭琴の巨匠の一人ダルマに師事。

 

 スペースパークには2度目の出演となります。今回はパーカッショニストの菅原裕紀さんとのコラボレーションによる演奏となります。

 

イラナさんオフィシャルサイト
http://www.yilana.net/pc/index.html

  • 前売観覧券は、満席となり次第、販売を終了します。満席の場合、当日券はございませんので、お早めにお求めください。
  • ワンイヤーパスポート、招待券等をご利用の方は、前売観覧券とお引き換えください。満席になり次第、前売観覧券の引き換えは終了いたします。
  • 現金書留による販売は、5月21日(土)14時から電話にて受付いたします。お電話(024-936-0201)にて、「氏名・住所・電話番号・購入を希望される時間・観覧券の枚数及び区分」をお伝えください。電話受付後に現金書留で料金をお送りいただき、現金書留が届きましたら観覧券を送付いたします。詳しくは電話での受付時にご案内いたします。※受付時間 10:00〜17:00(休館日を除く。)
  • お客様のご都合による前売観覧券の払い戻しはできませんので、予めご了承ください。
  • 7月2日(土)の宇宙劇場 第2〜5回の投映は、コンサート開催のため休止となります。