トップページ開催報告

【開催報告】プラネタリウムファミリーコンサート ゆうぞうおにいさんのファミリーコンサートU

 郡山市ふれあい科学館では、プラネタリウムの星空と生演奏のコラボレーションをお楽しみいただく、プラネタリウムコンサートを行っております。

 今年度3回目は2017年2月12日(日)に、今井ゆうぞうさんをお迎えしての、「ファミリーコンサート」でした。歌ととともに星空を楽しんだり踊ったり、皆さんに楽しんでいただきました。


 はじめは、プラネタリウムでの星空を楽しんでほしいとのことで、歌とともにオーロラや星空をお楽しみいただきました。その後は、がらりと雰囲気が変わり、ゆうぞうおにいさんが歌いながら客席全席をめぐり、皆さんとタッチしていきました。

 今回は、次の曲をお聞きいただきました。

 ・オーロラのアダージョ ・プラネタリウム ・ママと僕たち

 ・あつまれ!笑顔 ・きみのこえ ・ヤッホ・ホー! ・どんな色がすき

 ・バスにのって ・だれにだっておたんじょうび ・くものしま

 ・ちきゅうにおえかき ・タンポポ団にはいろう!! ・ありがとうの花

 ・ぼよよん行進曲

 

 今回は、歌だけでなく、今井ゆうぞうさんセレクトの絵本の読み聞かせコーナーもありました。


 皆さんからのアンコールの声にもお応えいただき、最後は「まほうのとびら」とともに、宇宙へと旅立ちました。

 お越しいただいた皆さま、今井ゆうぞうさん、本当にありがとうございました!

 また、満席でご覧になれなかった皆さま、申し訳ございませんでした。スペースパークでは、今後もさまざまな企画を行いますので、ぜひまたお越しください。

 なお、今井ゆうぞうさんの活動やスペースパークでの様子は、オフィシャルブログもぜひチェックしてください!

今井ゆうぞうオフィシャルブログ「W.A.L.K」http://ameblo.jp/imai-yuzo/