郡山市少年少女発明クラブ 第5回 活動報告

2015年9月13日(日)

 第5回目の活動は、「活動紹介パネルの作成」でした。

 

 今回は、郡山市発明工夫展に展示する当クラブの活動紹介パネルを作成しました。

 発明クラブの沿革や組織を紹介する班、各月の活動を紹介する班などに分かれて、早速取り掛かりました。

 写真を貼る台紙の色を決めてから、写真を貼る位置、レイアウトを話し合って決めるのですが、なかなかうまくまとまりません。黒森先生と大越先生がアドバイスをしながら、作業を進めました。 


 レイアウトが少しずつ決まってくると、「ここにイラストを描いてもいいかな?」とか、「タイトルは、針金で作ってみるね」など、ユニークな発想でパネルを仕上げることができました。

 クラブ員の力を結集した活動紹介パネルは、市の発明工夫展と県の発明工夫展のそれぞれの会場で飾られる予定です。近くまでお越しの際は、ぜひご覧ください。


 次回は「空を飛ぶもののいろいろ」です。