2020年7月から下記のとおり営業を行います

宇宙劇場 (23階)

 定員を減らして番組投映を行います。

 金曜19:00からの夜間投映を再開します。

展望ロビー (22階)

 通常の営業時間「10:00~20:00 (入館は19:30まで)」にて開館します。

展示ゾーン (21階) ※22階から入場

 体験型展示物(ムーンジャンプ・トリプルスピン・宇宙探検シミュレーション)は、人数・回数を減らして運用します。

  ※体験型展示物をご利用される場合には、マスクの着用が必要です。

 サイエンスショー・サイエンススタジオ・3D天文シミュレーションは、定員を減らして実施します。

感染症拡大防止への取り組みについて

 定期的な施設内消毒の徹底と、各フロアに消毒液を設置しています。

 高機能換気システムによる、外気との定期的な空気の入れ替えを実施しています。

 飛沫飛散防止のフィルムシールドを受付カウンターなどに設置しています。

 定員減や入場制限などによるソーシャルディスタンスの確保を実施しています。

 スタッフのマスク着用、手洗い・うがい、検温による予防対策を実施しています。

来館者の皆様へのお願い

 発熱や咳など体調がすぐれない方のご来館はご遠慮ください。

 入館時のマスクの着用と手指の消毒をお願いします。

 館内での大声によるおしゃべりや展望ロビーでの長時間滞在はご遠慮ください。

 

 皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。