郡山市ふれあい科学館は2021年10月に20周年を迎えます。それを記念して5年間着用してきた制服をリニューアルいたしました。

 

 制服のテーマはこれまでと同様、「宇宙へのImagination(想像)」です。

 今回のリニューアルを機に、全職員が一丸となれるよう、制服を統一いたしました。

 夏用の制服は宇宙や銀河、太陽をイメージした配色にし、当館の「スペースパーク」ロゴカラーにもちなみ、オレンジと黄色のネクタイデザインを取り入れるなど、大きくデザインが変わりました。

 

 冬用の制服はまず機能面を見直し、ものが落ちにくいポケットの採用、静電気を軽減する効果のある生地を使用するなど、働きやすい制服にしました。

 デザインは、市民のみなさまから好評をいただいていることもあり、これまでの制服デザインを踏襲しています。

 

 当館では、7月17日(土)からは夏休み限定のドーム映像番組「アニマル・ハンター ~どうぶつたちのオモシロ行動学~」や企画展「ふしぎ発見!ピラミッドサイエンス」を開催中です。

 また、20周年を記念したイベントを10月2日(土)・3日(日)に行います。両日とも入場無料で、20周年限定の特別なプログラムをお楽しみいただけます。

これからも地域に根差し、市民のみなさまから愛される科学館を目指します。

 皆様のご来館をお待ちしております。