宇宙劇場で開催を予定しておりました、第37回 星の講演会「はやぶさ・はやぶさ2と福島」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を図るため、オンライン開催に変更いたします。

 また、開催方法の変更に伴い、事前申込をされていない方もご参加いただくことができます。お気軽にご参加ください。

 皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

日時 2021年2月11日(木・祝) 16:00~17:30
講師

出村 裕英 先生 (会津大学 教授/宇宙情報科学研究センター長)

対象 一般 (小学3年生以上を対象としています)
料金

無料

内容

 昨年12月6日に小惑星探査機はやぶさ2が地球に帰還し、サンプルを届けて、新たな旅へと出発しました。

 先代「はやぶさ」と「はやぶさ2」の両方に携わった会津大学の出村先生から、2機の活躍と福島との関わりを紹介していただきます。

配信方法

YouTubeによる生配信

※会津大学の出村先生にリモートで講演いただいた映像を配信します。

参加方法

開演15分前より、下記の公式YouTubeチャンネルで配信をスタートします。

コメント機能が使えますので、先生へのコメントや質問などお送りください。

 

郡山市ふれあい科学館スペースパーク 公式YouTubeチャンネル

備考

※講演の都合により、録画によるアーカイブ配信はありません。

※内容や実施方法は変更になる場合があります。