【宇宙劇場】イブニングアワー(2017年5月)

 宇宙劇場を夜間開館し、話題ごとに詳しく紹介するプラネタリウム・特別プログラム「イブニングアワー」を投映いたします。皆さんで、いろいろな“宇宙”をお楽しみください!

 

【場所】宇宙劇場(23階)

【定員】220名

 ※当日の10時より、券売機にて観覧券を販売します。

 ※観覧の際の年齢制限はありません。


星空ライブ60 〜春の星空編〜

投映日時

2017年5月6日(土) 18:30〜19:30

 

番組内容

 春の星空の話題を交えながら、みなさんの星や宇宙に関する疑問を、60分間じっくりと生解説します。

 この番組では、みなさんから宇宙に関する質問を受け付けて、その場で解説員がお答えします。特に、この春は日本にプラネタリウムが登場して80周年となります。プラネタリウムで見てみたい星空の様子などのリクエストも募集します。

 プラネタリウムの星空や映像も、質問に応じてライブで操作し映し出す、みなさんと解説者の双方向型の参加型プラネタリウムです。

 

― 番組の流れ ―

★入場時に「質問用紙」をお渡しします。星や宇宙に関してギモンに思うことを、ぜひご記入ください。

★番組開始前に「質問用紙」を回収いたします。

★番組中は質問にお答えしながら、星空や映像を紹介します。

※時間の都合上、全ての質問にお答えできない場合があります。

ここでプラネタリウムをライブで操作しながら、
質問にあわせて星空や映像を映し出します。