冬休み特別番組「サンタVSスノーマン」

 (配給)D&Dピクチャーズ

 (配給)D&Dピクチャーズ

 

2010年12月4日(土)〜2011年1月10日(月)

12月の土日・冬休み期間(12/23〜1/10)

(1)11:00〜 (2)14:00〜

※12月19日はイベントのため休止となります。

 

 

寒い季節に、とっておきの暖かいお話をお届けします!

 

世界へおどろきの映像をおくりつづけるコメディの帝国スティーブ・オーデカークが制作したコンピューターや高度なテクノロジーを駆使したこのアニメーション。

ノンストップの面白さで、幅広い客層に愛されるシーズン必見の作品です。

 

 

 昔々ひとりぼっちのスノーマンがいました。友達がいないので、言葉の代わりに小さなフルートで毎晩星々に語りかけます。ある夜、空に閃光が走り、驚いた拍子にフルートを壊してしまいます。

 

 光は、地平線の彼方に着陸したようでした。好奇心にかられたスノーマンは、それが何だったのか確かめに出かけます。着いたところは、多くのエルフ(こびとの妖精)たちが歌いながらおもちゃに精を出す、サンタの村がありました。楽しそうな作業員に見とれてのぞき込むスノーマンの目に、窓辺に置かれた完成したピカピカのフルートが写ります。思わず手を伸ばしたその瞬間、警報が鳴りました。やっとのことで逃げきったスノーマン。

 

 すてきな家、多くの友達、たくさんのおもちゃを持ち、皆に愛されるサンタがどうしても忘れられません。うらやましい…。不公平だ。僕がサンタになっていたはずだ。念入りに準備をしたあとサンタ軍団に「プロジェクト・ブリザード」計画を実行にうつす時がきました…。

 


番組のみどころ

 通常の映画館で用いられるフィルムの倍のサイズで、直径23メートルのドームスクリーンいっぱいに映し出される全天周映像は、迫力満点!まるで映像の中にいるような不思議な感覚を体感できます。

 今回の「サンタVSスノーマン」では、CGで描かれた不思議な世界に入り込んだような素敵な気分になることができます。コメディタッチで、小さな子どもから大人まで楽しむことができる作品です。この冬一押しの「サンタVSスノーマン」、ぜひご家族やお友達とご一緒にお楽しみください!

今回の特別番組は?

 

 迫力ある全天周映像による映画の上映(約36分)と、その日の星空の紹介など(約5分)をセットでお送りいたします。

 美しいプラネタリウムの星空と迫力の全天周映像を一つの番組で楽しむことができます。