【宇宙劇場】夏休みドーム映像番組「月の魔法とサンゴの海」

(C) all rights reserved www.reef-distribution.com

 

2012年7月21日(土)〜8月26日(日)

※先行上映 7月14日(土)〜16日(月)

(1)10:30〜 (2)13:00〜 (3)15:40〜

 

※夏休み期間中は宇宙劇場の投映時間が変更となります。

※各回220名、満席の場合は入場できません。

※混雑が予想されますので、お早めに観覧券をお求めください。

 

 

ぼくらの知らない世界 ―― そこは、サンゴの楽園でした。

 

わたしたちの住むこの地球の広大な海には、想像もつかないような秘密が隠されています。

その中のひとつが、人間に見つけられないよう魔法にかけられたサンゴ礁カルオカ'ヒナ。

そこに棲む色鮮やか住人たちはこの楽園で、静かに、平和に暮らしていました。―火山が爆発し、魔法が解けるまでは…。

危機にさらされたカルオカ'ヒナとそこに棲む仲間たちの行く末は、ノコギリエイのジェイクと、ちょっと臆病な相棒、ショーティにかかっています。サンゴ礁にかけられた魔法を再び復活させるには、「月」が鍵を握っているのです。でも、一体どうすれば!?

いまジェイクたちの冒険が始まります。


番組のみどころ

 リニューアルにより新たに設置された全天デジタル映像装置では、ドームスクリーン一杯にフルハイビジョンの8倍の解像度を持つ映像を映すことができます。新しく生まれ変わった宇宙劇場で、まるで海の中にいるような不思議な感覚をお楽しみください。

 今回の作品は、世界中60館以上で上映されているアニメーションで、美しい海を舞台に魚たちの冒険が繰り広げられます。小さいお子さまから大人まで楽しめる作品で、ドイツでのアニメ映画賞の受賞をはじめ、世界中で絶賛されています。また、この作品では「潮の満ち引き(潮汐)」がキーワードとなります。作品を楽しみながら、月と地球の関係にも興味を持って、夜空の月を見上げてみてください!




 (C) all rights reserved www.reef-distribution.com