トップページ 番組・催し案内 夏休みドーム映像番組

【宇宙劇場】夏休みドーム映像番組「宇宙兄弟 一点のひかり」

 夏休みの宇宙劇場に大人気の宇宙兄弟が登場!ドームスクリーンいっぱいに広がる迫力ある映像が魅力です。そして、今年はドーム映像だけではなく、複製原画展やクイズラリーなど宇宙兄弟関連企画が盛りだくさん!ビッグアイ全体で、宇宙兄弟の世界をお楽しみください!

投映期間

2013年7月20日(土)〜8月25日(日)

(1)10:30〜、(2)13:00〜、(3)15:40〜 (約45分番組)


番組内容

「兄とは常に弟の先を行ってなければならない」

宇宙へ行くことを誓った、あの夏。あの高台を吹き抜けた、二人とあのコの物語。

 少年時代、二人で宇宙へ行こうと約束した弟・日々人と兄・六太。十数年後、夢を叶えた日々人が宇宙飛行士として脚光を浴びる一方、六太はまさかの無職となっていた。そんな中、六太は日々人と約束した当時のことを思い出す。

 あの夏、夢を誓った高台に、UFOを探しに通っていた二人は、一人の少女と出会った。やがて明らかになる少女の『願い』。果たして日々人と六太はその願いを叶えることができるのか!?

 

©小山宙哉・講談社/読売テレビ・A-1 Pictures
特別協力 JAXA

※夏休み期間中は宇宙劇場の投映時間が変更となります。

※各回220名、満席の場合は入場できません。

※混雑が予想されますので、お早めに観覧券をお求めください。

大迫力のドーム映像番組!

 スペースパークの宇宙劇場には、ドームスクリーンいっぱいにフルハイビジョンの約8倍の解像度を持つ映像を映し出すことができる全天ビデオシステムが備わっています。まるで、その場にいるような臨場感をお楽しみいただけます。

 今回の作品は、漫画やアニメで大人気の「宇宙兄弟」です。ドーム映像番組用のオリジナルストーリーになっていますので、宇宙兄弟を知っている人も、初めて見る人もみなさんいっしょに楽しむことができます。

この他にも宇宙兄弟関連イベントが盛りだくさん!

23階宇宙劇場入口 「次世代月面探査車」模型展示

 宇宙兄弟の原作にも登場!日本グッドイヤーとNASAが共同で開発した次世代の月面探査車の模型を宇宙劇場の入口に展示します。

展示協力:日本グッドイヤー

21階展示ゾーン「宇宙兄弟」複製原画展&クイズラリー

 展示ゾーンに宇宙兄弟の複製原画を40点以上展示します。みなさんの大好きな場面や名シーンがあるかもしれません。そして、ムーンジャンプや宇宙服など、展示物をまわるクイズラリーも開催します。それぞれの展示物に関するクイズに答えて全部正解すると、オリジナルの宇宙兄弟ステッカーをプレゼント!

※展示ゾーンの観覧券が必要です。

1階モルティ エスカレーター脇 「六太と日々人の宇宙広場」

 モルティ正面入口から、そのまままっすぐ進むと「六太と日々人の宇宙広場」があります。ここには、巨大なH-IIBロケットや、宇宙服などが展示してあります。そして、等身大の六太と日々人といっしょに記念撮影もできますので、みなさん是非遊びに来てください。
 また、スタンプラリーも開催します。モルティ1階、5階と科学館22階展望ロビーにあるスタンプを押して、モルティ内の提携店舗やモルティ1階案内窓口に行くと、素敵な景品をゲットできるチャンスがありますので、挑戦してみてください。