トップページ 番組・催し案内 夏休みドーム映像番組

【宇宙劇場】夏休みドーム映像番組「大恐竜時代 恐竜パッチの大冒険」

 夏休みの宇宙劇場は恐竜時代になる?!ドームスクリーンいっぱいに広がる迫力ある映像で、恐竜パッチの冒険の旅に出かけます。そして、今年もドーム映像番組にあわせ、関連企画が盛りだくさん!ビッグアイ全体で、恐竜ワールドをお楽しみください!

投映期間

2014年7月19日(土)〜8月24日(日)
(1)10:30〜、(2)13:00〜、(3)15:40〜 (約45分番組)


番組内容

ー迫力の恐竜ワールドがスクリーンでよみがえる!! ー

 

 過酷な環境の中、戦いを通して成長していくタルボサウルスのパッチ。パッチは宿敵であるティラノサウルスのレックスから自分の愛する家族を守れるのか?!

 目の前で繰り広げられる巨大恐竜たちの大迫力の映像が、きみを太古の世界へタイムスリップさせる!!

 さあ、いまこそ恐竜ワールドへ旅立とう!!!

 

 

 


©2012 OLIVE STUDIO,EBS,DREAM SEARCH C&C

※夏休み期間中は宇宙劇場の投映時間が変更となります。
※各回220名、満席の場合は入場できません。
※混雑が予想されますので、当日お早めに観覧券をお求めください。

大迫力のドーム映像番組!

   

 スペースパークの宇宙劇場には、ドームスクリーンいっぱいにフルハイビジョンの約8倍の解像度を持つ映像を映し出すことができる全天ビデオシステムが備わっています。まるで、その場にいるような臨場感をお楽しみいただけます。
 恐竜たちの世界が目の前に広がり、恐竜時代にやってきたような迫力でご覧いただけます。

この他にも関連イベントが盛りだくさん!

23階:「恐竜のタマゴの中に入ろう」写真撮影コーナー

あなたも「パッチ」といっしょに、タマゴから生まれた恐竜の赤ちゃんに!? 23階ホワイエの写真撮影コーナーでは、大恐竜時代の迫力シーンを背景にして、記念写真を撮ることができます。

 なお、恐竜の解説パネルもありますので、恐竜のこともいろいろ知ることができます。

スペースパーク&モルティ:スタンプラリー

 夏休みドーム映像番組の投映期間中、ビッグアイをめぐるスタンプラリーを開催します。モルティ1階、5階と科学館22階展望ロビーにあるスタンプを押して、モルティ内の提携店舗やモルティ1階案内窓口に行くと、素敵な記念品をゲットできるチャンスも。そして「おいしい特典」もあります。詳しくは、会場に設置してあるスタンプラリー台紙をチェックしてください。

モルティWebページ (http://molti.jp/)

モルティ 1階エスカレーター脇:大恐竜時代を再現! 展示コーナー

              

 ビッグアイ1階の入口を通ると、恐竜たちがお出迎え。いろいろな恐竜たちをまっすぐ巡っていくと、目の前に巨大な恐竜が登場!作品の1シーンのような光景が目の前に広がります。3体の恐竜たちの迫力ある姿をぜひご覧ください。