【開催報告】第6回 総会

 スペースパークボランティアの会(S.P.V)では、平成21年3月8日(日)に、 スペースパークボランティアの会 第6回総会を開催しました。

 委任状を含む90名が出席し、平成21年度の活動計画などが審議され、満場一致で承認されました。総会終了後には、プラネタリウムの観賞会を行いました。


 総会に先立ちボランティア活動表彰式が行われました。
 これまで長期間に渡って活動し、科学館活動の活発化、さらには市民文化の発展に大きく寄与した会員たちが「郡山市ふれあい科学館ボランティア活動表彰要項」によって 郡山市ふれあい科学館長から表彰されました。
 表彰の対象となった会員の方々は、表彰の喜びを共に分かち合って今後のボランティア活動に向けて思いを新たにしていました。

 


 久野会長からの挨拶で総会が始まりました。
 平成20年度は、第20回全国生涯学習フェスティバル(まなびピアふくしま2008)、出張活動、自主企画イベントなど充実した1年となりました。平成21年度の活動の発展へつなげたいものです。

 


 議事としては、平成20年度の活動報告、平成21年度活動計画、役員選出が報告・提案され、満場一致で承認されました。

 


 新年度を迎えるにあたり、会員を募り、来年度も健康で、楽しみながら活動できるよう頑張る決意をされました。