【開催報告】平成24年度 第1回 科学ボランティアミーティング

 S.P.V科学グループは、平成24年4月15日(日)に平成24年度の第1回科学ボランティアミーティングを行い、5月・6月の通常活動メニューの決定と、今年度の活動に関する打ち合わせを行いました。

 

 今回のミーティングで、5月・6月の工作メニューは「当てちゃい矢」に決まりました。

 「当てちゃい矢」とは、ゴムの伸び縮みする性質を利用して、ストローの矢を発射する工作です。ぜひ作りに来てください。

※ボランティアによる工作は、土・日・祝日、21階 展示ゾーン わくわくカウンターで実施(ボランティアスタッフの都合により実施しない場合もあります)


 

 また、4月28日(土)から5月6日(日)までは、特別工作「こいのぼり」が作れます。

 ゴールデンウイーク期間限定の工作メニューですので、ぜひ作ってみてください。

※ボランティアスタッフの都合により実施しない場合があります。


 

 そして、5月5日(土)に市内のニコニコこども館などで「こどもまつり」が開催されますが、科学ボランティアも参加します。

 今回は、その工作についても話し合いました。今年はどんな工作が作れるか、楽しみにしていてください!