【開催報告】平成25年度 第1回 科学ボランティアミーティング

 S.P.V科学グループは、2013年4月21日(日)に平成25年度の第1回科学ボランティアミーティングを行いました。5月・6月の通常活動メニューと、5月に開催するサイエンスフェスティバルの活動メニュー、今年度の活動に関する打ち合わせを行いました。

 今回のミーティングで、5月・6月の工作メニューは「プラアクセサリ」に決まりました。

 プラアクセサリ」とは、再利用したペットボトルを材料とし、ペットボトルが熱で変形する性質を利用してつくるアクセサリの工作です。ボランティアによる工作は、土・日・祝日に、21階 展示ゾーンわくわくカウンターで実施していますので、ぜひ作りに来てください。

※ボランティアスタッフの都合により実施しない場合もあります。


 また、5月3日(金・祝)から5月6日(月・休)までは、サイエンスフェスティバルの工作「こいのぼり」を作ることができます。
 ゴールデンウイーク期間限定の工作メニューですので、ぜひ作ってみてください。
※ボランティアスタッフの都合により実施しない場合があります。


 5月5日(日)に市内の開成山公園を中心に「こどもまつり」が開催され、S.P.V科学グループも参加します。
 今回は、その工作についても話し合いました。どんな工作を作るのか内容はひみつにしておきます。楽しみにしていてください!