【開催報告】平成25年度 第3回 科学ボランティアミーティング

 S.P.V科学グループは、2013年8月25日(日)に平成25年度の第3回科学ボランティアミーティングを行いました。9月・10月の通常活動メニューと、10月に開催する鉄道フェスティバルの活動メニュー、今後の活動に関する打ち合わせを行いました。

 今回のミーティングで、9月・10月の工作メニューは「バランストンボ」に決まりました。「バランストンボ」とは、支点・重心がバランスに重要であることを学べる工作です。ボランティアによる工作は、土・日・祝日に、21階 展示ゾーンわくわくカウンターで実施していますので、ぜひ作りに来てください。
※ボランティアスタッフの都合により実施しない場合もあります。


 また、10月12日(土)〜14日(月・祝)の期間、科学館の鉄道フェスティバル開催に合わせて、工作「プラバンアクセサリー」を実施します。

 鉄道フェスティバル期間限定の工作メニューですので、ぜひ作ってみてください。
※ボランティアスタッフの都合により実施しない場合があります。


 10月にはボランティア会員で近隣の科学館・博物館や科学施設をめぐる研修会や、市内の公民館に出向く出張工作教室も開催します。科学ボランティアでは今後もいろいろな活動をしていきますので、楽しみにしていてください!