【開催報告】第11回総会及び10周年記念行事

 スペースパークボランティアの会(S.P.V)では、2014年2月16日(日)に、積極的なボランティア活動を行った会員の表彰式、第11回総会、10周年記念式典、記念祝賀会を開催しました。

 はじめに、感謝状贈呈式が行われました。これは、活動時間が一定時間以上を達成した会員に贈られるもので、今年度は、1,500時間が2名、1,000時間が1名、300時間が4名が該当し、バッジや記念品の贈呈を行いました。


 表彰後、第11回総会を行いました。平成25年度活動報告、会則の一部改正、平成26年度事業計画案、役員の選出などを行いました。


 続いて、10周年記念式典では、10年間継続し、かつ、一定の活動時間を満たした会員17名に感謝状と副賞の贈呈を行いました。


  今回は、アクアマリンふくしまボランティア会長の杉山めぐみさんをお迎えし、「アクアマリンふくしまボランティアの会活動13年を迎えて」と題し、記念講演会を行いました。
 質疑応答では、活発に意見が出されました。


 中町のホテルプリシード郡山にて、祝賀会を開催しました。
 当公社代表理事のほか歴代館長をはじめ、当時の担当者にも出席していただき、祝宴では、特別表彰受賞者等のテーブルスピーチ、10年の歩みを振り返ってのビデオ上映を行いました。お楽しみ抽選会では、大変な盛り上がりでした。


 来年度から着用する新ユニフォームで、色は明るくさわやかなスカイブルーです。動きやすさや通気性などを重視し、役員会で決定しました。背中の部分には、科学館のロゴが入っています。