【開催報告】案内・科学グループ出張活動 ウィンターフェスティバル2014

 S.P.V案内・科学グループは、2014年11月2日(日)に郡山なかまち夢通りにて開催された「ウィンターフェスティバル2014」に出展しました。今年もお子さんから大人までたくさんの方にお越しいただき、案内と科学の各グループで盛り上げました。

 

昔なつかし紙芝居(案内グループ)

 現在では、なかなか見る機会が少ない紙芝居ですが、当会では、不定期に紙芝居の上演を行っています。子ども達はボランティアの熱演に楽しそうに聞き入っていました。


科学工作コーナー(科学グループ)

 ぶんぶんごまの工作を行いました。両手で回転させると風をきってぶんぶんと音を鳴らすことができます。何度も練習するうちに子どもたちから「みてみて、できた、できた!!」と歓声が上がりました。


 郡山市のイメージキャラクター「がくとくん」と記念写真です。

 比較的暖かい一日で、たくさんの方に楽しんでいただきました。

 スペースパークボランティアの会(S.P.V)は、これからもこのような活動を通じて会員と市民の皆様と共に楽しむことで、生涯学習活動の喜びを共有したいと考えております。今後も市内での出張活動を予定しておりますので、機会がありましたらぜひ参加してくださいね。