【開催報告】平成26年度 第6回 科学グループミーティング

 S.P.V科学グループは、2015年2月7日(土)に今年度第6回目のミーティングを行いました。3・4月の通常活動メニュー、ボランティアまつりの準備などを行いました。

 

 3・4月の通常工作メニューは、「かわっちゃ絵」に決まりました。残像現象により、絵が動いて見える工作です。ストローを吹くと、ロケットの絵の部分が動いて見えるかわいい工作ですので、お客さまにも喜んでもらえそうです。皆で手順を確認しました。

ボランティアによる工作は、土・日・祝日に21階展示ゾーンわくわくカウンターで実施しています。(都合により休止する場合があります。)

 


 

 3月7日(土)と8日(日)の2日間にかけて、22階展望ロビーではボランティアまつりが開催されます。

 科学グループは、「バランストンボ」の工作を行います。先月のミーティングで、「巨大バランストンボを作ろう!」と決まり、素材として「ベニヤ板」と「パネル」の種類で制作することになりました。

 

 

 

 

 


 ボランティアまつりは、科学のほかに案内・天文グループも参加します。ぜひ、お越しください。

 

 

 

 次回のミーティングは、4月中旬を予定しております。