さあ、見てごらん。大自然に生きるどうぶつたちの知恵と強さを。

 ドームスクリーンに広がる迫力ある映像で、宇宙劇場から大自然の中へと出かけましょう。

 

© BBC Earth, Silverback Films and DDMC CHS 2016

投映日時

2021年7月17日(土)~8月24日(火)

(1)10:30~ (2)13:00~ (3)15:40~ (約45分番組)

※7月19日(月)は休館

※期間中は宇宙劇場の投映時間が変更となりますので、ご注意ください。

番組内容

 動物たちの世界には「追うもの」と「追われるもの」がいる。森や草原、空や海、大自然でははるか昔から動物たちの獲物をとる戦いが繰り広げられてきた。この両方がいることで自然のバランスは保たれている。生きるために全力で戦いを挑む動物たち。その姿や大きさ、すむ場所はさまざまだ。動物たちはどんな方法や力を使って、追ったり逃げたりするんだろう。どんな戦いのヒミツをもっているんだろう。命がけの戦いはハラハラドキドキ。驚きと迫力いっぱいのハンター大作戦をのぞいてみよう。

 

※星空紹介はありません。星空の話題はプラネタリウム番組をご覧ください。

※休日は混雑が予想されますので、当日お早めに観覧券をお求めください。満席の場合は入場できません。(感染症対策のため、定員を減らして投映を行います。)

大迫力のドーム映像番組!

 スペースパークの宇宙劇場には、ドームスクリーンいっぱいにフルハイビジョンの約8倍の解像度を持つ映像を映し出すことができる全天ビデオシステムが備わっています。まるで、その場にいるような臨場感をお楽しみいただけます。


© Silverback Films 2015

© Ellen Husain/Silverback Films 2015

関連企画 -スタンプラリー開催!-

 モルティとスペースパークをめぐってスタンプを集めよう!スタンプを3つ集めて、いろいろな特典をゲットしましょう。

 ※スタンプを押す際には、備え付けの消毒液での手指の消毒をお願いいたします。